今村順平さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : いみこわ

2011年
11月18日
14:26

【ネタばれ】意味がわかると怖い話【注意】

http://mobile.twitter.com/imikowa_bot?max_id=133950223889346560より

わかんなかったのとか自信ないやつ貼っていくから解説しあいましょう!
書いてないやつは基本わかったやつなので聞いてくれたら答えます!


①恐怖映像見てる途中、閉めていた襖がガタ、ガタと少し揺れたので誰か帰ったのかと襖を開けたのだが、誰もいない。俺は叫んだ。「脅かすんじゃねえよもォォ!違う幽霊かとか思ってビビッちまっただろうがァァ!止めろよな!幽霊怖いんだから!」


俺が幽霊なのはいいとしてそれ以外になんか意味あるのかな?


②帰宅するとポストに手紙が入っていた。『よんるいのまえきんおろす』 文の下には「文字から2を引く」とヒントらしきものが書かれていた。少し考えたが面倒くさくなりそのまま寝ることにした。 翌日、僕は遺体で発見された


暗号系は苦手だ


③1年間寝たきりだった姉がとうとう死んだ。医者は最善を尽くしてくれたから感謝してる。代金は要りませんってどんだけいい医者なんだろう…「お疲れ様、頑張ったね」姉にそう話しかけ抱きしめると、苦しみから解放されたように軽かった。お疲れ様。


わからん・・・


④1階にコタツで寝ている妹がいた。上半身がコタツから出ていた妹を起こさぬよう反対の側から入り足を掴み引っ張り上半身もコタツにいれてやろうとした。引っ張ろうとした時妹は起きた。妹は『あっ出かける時間!』とコタツを出て2階の部屋へ仕度しにいく。なんだと思い掴んでた足を離した


離すのが遅い。誰の足?って事?


⑤深夜、テレビの放送が終わると砂嵐と呼ばれるザーッという放送になる。これは実話なんだが、あるとき地方テレビ局の中の人が夜勤の時、砂嵐の時間帯に暇だからという事で見て楽しもうと思ったAVをうっかり公共の電波に流してしまった事があった。もちろんすぐに数十件の抗議電話が殺到した。


深夜なのにたくさんの人が見てるのがおかしいって事か?


⑥双子の幼女が誘拐された。 双子はガムテープで目と口を塞がれた 犯罪者は 姉の耳元でヘリウム声になり囁いた 「抵抗したり逃げたら妹を殺すよ。」 さらに犯罪者は 妹の耳元でヘリウム声になり囁いた 「抵抗したり逃げたら姉を殺すよ。」


うーんわからん、双子の区別がつくのは肉親だけとかそんなの?


⑦いつものように俺はコンビニで買ったおにぎりを持って一人屋上へ向かった。 その日は珍しく一人先客がいた。色の白い可愛い女の子だった。その子と目が合った。 俺は初めて人がこいに落ちた音を聞いた。


文章が変なのはわかるが意味はわからない


⑧姉を殺して両親や私にも怪我を負わせた兄が刑務所から手紙を寄越した。「昨、風、年、夜」「時計、照、没、常」「逸、線、走、却」「監、牢、舎、投」手紙の消印は一昨日だ。「鍵!」気付いてすぐ玄関に向かった母が悲鳴を上げた。


わかりません!


⑨英語のテストを受けた。 問1:騎士にあって夜にないもの 問2:私 問3:陸にあってそしてにないもの 問4:学ぶにあって稼ぐにないもの 問5:ヤードにあって急性呼吸器病にないもの 問6:開けるにあってペンにないもの 問7:あなた 私は悲鳴をあげた。


KILLまではいいんだけどO→YOU?


⑩綾子はしゃがみ込んで猫のサーヤのお墓に盛られた土にそっと触れた。お墓に盛られた土から出ている泥だらけの左手を綾子は見つけた。左手は十歳ぐらいの子供の手で、血のようなものがこびりついていた。その瞬間、綾子の瞳がきゅっと縦に細くなった。まるで猫の瞳のように・・・ 


わからん!


とりあえずこんなとこで!
頭いい人きて!
イイネ!

コメント

前を表示

31番~55番を表示

2011年
11月18日
19:31

31: ○しお

あ、でもそれだと怖くねーか

2011年
11月18日
19:34

もし取り憑かれた系なら綾子がサーヤを殺して、どうのこうのみたいなのを想像した。

2011年
11月18日
20:31

ナポリタンみたいにアメリカンジョークの場合もあるから難しいんだよなぁ

2011年
11月18日
21:08

35:

mixiのほうで、そんな話ばっかりのコミュにおいら入ってるので、ほとんど読んだことあるものばかりです。

⑧について説明しますと、それぞれに共通した言葉を足していきます。

「昨、風、年、夜」⇒今
「時計、照、没、常」⇒日
「逸、線、走、却」⇒脱
「監、牢、舎、投」⇒獄

ってことで、『今日脱獄』というメッセージであり、それが到着したのがおとついだったので、鍵を閉めて入れないようにしなきゃって思った、見たいな話だったと思います。

2011年
11月18日
21:32

あれ?1ってなんで襖揺れたんだ?幽霊でもなく人でもない?考えちゃダメ?

2011年
11月18日
21:48

あ、そっか。身代金電話とかならともかく子供脅かすだけならヘリウムにする必要ないね

2011年
11月18日
21:57

ついったーのイミコワbotからですかね。
井戸の死体のやつが1番好きです。

2011年
11月18日
22:04

母親が処理してたってやつか

2011年
11月19日
01:22

とりあえず帰ったら押入れ見ろってところまで見ました。

2011年
11月20日
16:40

5は砂嵐しか流れてない画面を見ていた人が大勢いたってことだと思います!
仕事中なんでまた後で来ますw

2011年
11月21日
13:33

雨になると蛙が大量発生する道路がある。姉はそこを通勤に使うのだが最初は蛙を踏むのが嫌だったらしい。最近そこを蛇行運転する車がいた。蛙を踏まず通るのは無理だよ、と思いクラクションを鳴らすと蛇行車は急いで発進した。姉はぞっとした。


これもわからんなー

2011年
11月21日
20:03

↑蛇行運転言いながら急発進したって事は、
「動いてなかった=その場で揺れてた≒幽霊?」ってことでは?

2011年
11月23日
02:52

蛇行してたのは蛙を轢くためだった、かな?
急発進したあとに蛙の死体がいっぱいあったからぞっとしたのでは。

2011年
11月23日
09:49

今思った。

急発進→
蛙飛ばされる→
フロントガラスが潰れた蛙だらけ。

やったことあるかわからないですが、メタルギアソリッド2の、主観モードでフナムシ爆破みたいな。

2011年
11月23日
11:08

49: 逆境×

一瞬蛇に睨まれた蛙ってことわざが頭をよぎったけど関係なさそう

2011年
11月24日
20:49

50:

確かこれは『蛇行運転はわざと踏みつぶしていて、急発進と同時に大量のカエルの死体を見たのでゾッとした』と解説に書いていたように思います。

2011年
11月27日
05:25

ここに書くのも何ですがわからないので載せてみるww

『以下の事項を頭の中で想像する。 1.自分の家を玄関からスタートして全ての部屋を周り、最後にまた玄関に戻る。 2.扉や棚の類は全て開けること。途中、家の中のどこかで誰かと会いましたか?』

何のこっちゃ?(・_・)?

2011年
11月27日
06:46

>>51 ボンとしさん

おばぁちゃんがいたけど

2011年
11月27日
16:41

想像であるならば。
一人暮らしであるにもかかわらず、誰かと会うということは、人にあらざるものが家に居る。
ということですかね。

2012年
01月31日
14:55

>>51 ボンとしさん

会ったなら幽霊がいるって事らしいです